つづりが綴ります

趣味とかなんとかかんとか

2023/04/08 音ゲー記録

やったこと

  • st0触れる
  • 脱力意識

やたらslowが出る日だった。特に高難度になるとfast1: slow2 みたいな比率で出ていた。今日は認識力が終わってただけかもしれないので、睡眠をよく摂ろうと思う。

左手が動いている気がしないのは前々からだが、右手もあんまり動いて無かったかもしれない。具体的には皿側から1, 2, 3鍵と見た時に1, 2のトリルだったり12321みたいな繰り返しが押せてない感じ。苦手な押し方みたいなのは把握しておきたいけど意識しすぎるとプレイ中にも気にしちゃって譜面に集中出来なかったりするので気をつけたい。

全体的には大した成果はなかった。st0でBPが少し減った曲もあるけど16分発狂がメインな曲じゃないと思っているので、なんとも…。ただ st0 花たちに希望を のように8分押しが多い曲に対して脱力意識をしつつBPが減らせたのは、体力を維持できていて譜面を見る集中力が昔より向上している証拠だと思いたい。

16分発狂が押せないと感じるのはsl10辺りからで、この辺の曲を広く触るように時間を割くべきな気もする。いわゆる地力の下限を伸ばすという話だ。

あとinfinitasの方で低速、片手の練習をしたいところなんだけど、bmsでの地力向上に時間を割いていると中々それ以外のスキルを上げれないのが現状で困り気味…。これもどうしたものかな…。