つづりが綴ります

趣味とかなんとかかんとか

2023/04/15 音ゲー記録

やったこと

  • sl12, 乱打12までのBP多いやつを優先して選ぶ
  • プレイ中に脇を締める

st0のクリア進捗が微塵も無いのはそれより下のレベルが押せてないからなので、サテライト難易度表と16分乱打難易度表の12以下のBPの多い曲を優先して選んでいた。

相変わらずsl10辺りになると発狂が見えてない感じがしており、いい加減な押し方をするので空プアやBADを量産している。とはいえクリア自体は少し増やせたので御の字といったところ。

上手い人のブログを見ると、調子がいいときの押し方のメモが書かれてたりする。自分にもそういう日の押し方があるはずなのだが、キチンと把握していない。だが、多分こんな感じというのがあって、その1つが脇を締めてプレーしているかだと思う。

今まであまり意識出来ていなかったので今日はそこに意識を割きつつプレーしていた。しかし、脇への意識を疎かにするとすぐに開いてしまっていた。また、皿は手首でとっているため、皿側の脇を締め続けることは無理だった。非皿側は脇を締めていたほうがプレーに安定感があるように感じたため、今後も意識したい。空のペットボトルを挟んで落とさないようにプレーすれば自然と身につく気がするので覚えていたら取り入れる。

脇を締めるかどうか少し書いたが、多分譜面傾向によって開いてる方が良いパターンもあるはずなので、その辺を少し把握していきたい。また、今まで漠然とプレイしていたので、脇以外にも好プレーに繋がる動きがないかをプレーの都度振り返って蓄積するべきなのだと思う。