つづりが綴ります

趣味とかなんとかかんとか

2023/04/09 音ゲー記録

やったこと

  • sl9辺りの乱打譜面重視
  • sl8以下のエクハ狙い

今日は地力の下限を伸ばすことを意識しながら遊んだ。昨日述べたようにsl9辺りの乱打が苦手だったのでそこを中心として、それより下の難易度でエクハが点くかもしれない程度のBPの曲にも触れた。

結論からいうとエクハは増えなかったし、乱打側もそんなにいい感じの成果は出せなかった。

ただ、意識し始め初日と思うとこんなもんかという感じ。結局継続していくとちょっとずつ増えていくので、いきなりすごい伸びるとかもないし、それも多分乱で当たりを引いたからという感じで安定してそのBPが出るわけではないと思う。あくまでも狙いたいのはその曲の配置に左右されずに同じようなBPを出すということなので、乱当たりとかも意識せずに遊びたい。

sl9ら辺から上手くいかないな~って思うのは、譜面密度が濃くなってオプション問わず苦手配置が混ざり込みやすいからだと思う。下位の難易度の曲のBPが安定するのはその逆が理由だと思うので、逆に下位すぎると練習になりにくいと思う。なので、丁度いい位に苦手配置が混ざってくる密度の譜面が多いsl9辺りをプレイするのは適切だと思う。思いたい…。