つづりが綴ります

趣味とかなんとかかんとか

2023/04/20 音ゲー記録

やったこと

  • BPM180以上の曲を中心にプレー
  • 脇をちゃんと締めることを意識

なんか1週間近く触れれて無くてびっくりしている。理由は明確で、原神に復帰したからである…。

今日はBPM180以上を中心にあまり触って無さそうな曲を遊んだ。数日程度のブランクが生じると何となくプレーが下手になってるのではないかと思ってしまうのだが、案外そうでもなくて安心。とはいえこれはsl10程度の難易度を中心に触れていたからだと思う。st0に度々挑んでいたが地力不足感が否めないので、当面はsl10~12に籠もるスタンスでいく。ブログを見返すと前々回ら辺で「上限を伸ばす方向に~」と言っていたっぽいので方針がブレブレな気もするが、1番新しい時期の発言に従う所存だ。

脇締めも意識したがどうしても押しにくさが出てくる。今の環境では座りながら遊んでいるのだが、この状態で長時間脇を締めると手首に変な負荷がかかっている気がするのでやめたほうが賢明っぽい。立ち環境で心がけよう。

数字に引っ張られるのは良くないと分かっているが、1日のプレーで10万ノーツも叩けていないのは明らかに体力不足だと思う。いわゆる体力譜面自体に苦手意識があるのは確かなので、ちゃんと触るようにしたい。