つづりが綴ります

趣味とかなんとかかんとか

2023/04/07 音ゲー記録

やったこと

  • ウォーミングアップ早め切り上げの意識
  • sl12 を中心にプレイ

日付が変わって4/8の夜中にプレイしてるんだけど、自分の中では4/7なのでタイトルもそうした。

数日ぶりなので地力が下がってると感じたものの、思ったよりBPを量産しなかったので安心している。

一方で脱力のコツを忘れてて、力むことが多い→すぐ疲れる のコンボから長時間のプレイは出来なかった。2Pサイドなのだが、鍵盤を多くカバーしている左手に偏ると力みがちになる。皿側の右手は鍵盤を叩く時は偏り度合いに関係なく脱力出来ている気がするが、皿が多く降ってくると力んでしまう。特にBPMの速い曲の連皿は脱力しながらだと回せないので、どうにかしたいところ…。

4月から生活が変わり、平日の日中が仕事となった。仕事後はヘトヘトなので中々やろうという気が起きないのだが、流石に平日5日間何もせず土日だけというのは地力が上がらなすぎるので改善したい。ランニングとかを始めて体力をつけるべきなのだろうか…?