つづりが綴ります

趣味とかなんとかかんとか

2023/3/29 音ゲー記録

やったこと

  • 乱打10~12, 重発狂0 の曲に触る
  • 脱力を意識する

 

 

 自分は基本的にBMSの限界は2時間程度で、その位遊ぶと指や脳が疲労してゲームにならないのでやめるようにしている。ただ、ウォーミングアップがいつも長いのが悩みで、日によっては1時間近く簡単な曲に触れている。しかし、今日は30分足らずで乱打10に触れ始めれたので好調な滑り出しだったと思う。

 ウォーミングアップは指が動く状態に持っていきたく、そのためには指が温まれば良い。自分は冬場を過ぎても指先が冷えてたりするのだが、今日はたまたま指が温まっている時に遊びだしたのが功を奏したらしい。そういうことなので、指が温まる行動をしてからbmsをすれば良く、効率のいいウォーミングアップ方法よりも効率良く指が温まる方法を模索するのが適切に思う。風呂上がりは体感上眠気が勝ってしまい認識が上手くいかないので、別の方法を検討したい。

 

 早めに上の難易度に触れれたのでそのまま自分の地力上限付近の難易度に触れて遊んでいたが、久々に★20のイージークリアが増えたりして上出来だったと思う。

 

 

 一方で、多分今日は調子が良かっただけなので、今日のプレイを意識して後日遊ぶと多分プレイのギャップに苦しむ羽目になるので気をつける。

 あと今日最後に★13のラブジャスを触ったらBPが104とかだった。認識のサボりグセみたいなのが出来始めているような気がするので当面触らないほうが良さそう。おまけで★12 Airなどもそうすべきな気がしている。